山科校のブログ

☆ちょっとしたきっかけで・・・☆

2016/11/04

山科区にお住まいのみなさん。

ナビ個別指導学院 山科校です。

 

京都府私立高校入試⇒あと98日

京都府公立高校前期⇒あと102日

京都府公立高校中期⇒あと123日

 

 

この時期、ナビ山科校では、

保護者の方、塾生と三者面談をしています。

そんな中であったお話です。

 

小学4年生のKさんは、

京都駅の方からナビ山科校まで通ってくれています。

もともと、算数があまり得意ではなく、

性格的にも「学校で発表をするタイプ」ではありませんでした。

どちらかというと、おとなしい性格・・・

 

そんなKさんの保護者の方から、

「この前、授業参観に行ったら、うちの子が手をあげてたんです!」

「授業で発表をしているのが見れてとても感動しました!」

と、お話してくれました。

 

授業の内容としては、

算数の「わり算の筆算」の内容。

Kさんに聞いてみると、

「ナビでやったところだし、出来るようになったから手をあげた!」

と、誇らしげに答えてくれました!

 

いや~!! 感動しました!!

それと同時に、Kさんも頑張ってるんだと嬉しくなりました

 

お子さんが変わるきっかけは、

「ほんのちょっとした出来事」ではないかと思います。

 

「わかった!!」が増えることで自信もつき、

学校での様子も変わっていくと思います。

 

1つでも多くの「わかった!!」を増やすため、

ナビ山科校では、講師と協力して授業をしています。

そして、

ナビ山科校では「無料体験授業を4回」受けることが出来ます。

一緒に「わかった!!」を増やせることを楽しみにしています。

 

山科校トップへ戻る

PageTop