山科校のブログ

☆徹夜は絶対にダメ!☆

2016/11/23

山科区にお住まいのみなさん。

ナビ個別指導学院 山科校です。

 

本日は気持ちのいいくらいの晴天ですね!

ナビ山科校近隣の「中央公園」では催し物もやっており

朝から多くの家族づれが来られていました。

 

本日11月23日は祝日で学校は休みですが、

ナビ山科校は、本日も元気に開校しています!

 

そんな中、先日ある塾生と話をしていると、

「昨日夜中の3時まで勉強しててん!」

「〇〇ちゃんは何時まで勉強してたの?」

「私は夜中の5時までやってた。」という会話内容・・・

 

それで、その数時間後には学校でテスト初日!

みなさんは正直どう思われますか?

 

勉強をテスト前に頑張ろうとしていることは伝わってきます。

点数を取りたいから、遅くまで勉強していることも伝わります。

 

ただ、テスト本番で、

自分の最高のパフォーマンスができたのでしょうか?

 

むしろ、少しでも眠ったほうが勉強した内容が頭に残って、

テストの点数が上がりやすいです!

そのかわり、寝る直前までは勉強をして下さいね!

特に暗記物は・・・!!

 

 

今日のこの祭日をどのように利用するのか?

今回のテストでのカギになります。

 

☆なんとなく1日を過ごすのか?

☆計画を立てて、自分のするべきことを書き出していくのか?

 

進め方は人それぞれだとは思いますが、

ナビ山科校は本日も開校しています。

 

何から勉強を進めるのか迷っている方は、

気軽にナビ山科校までご連絡くださいね!

 

山科校トップへ戻る

PageTop