山科校のブログ

緊急事態宣言解除。

2020/05/21

本日関西圏の緊急事態宣言が解除されました。

だからと言って、しばらくはこれまで同様の対応が必要でしょう。

ただ徐々に、学校が再開していくのは喜ばしいことです。

具体的には、まだですけど・・・。

それに伴って、塾の方も通常の運営に戻っていくのかなと思います。

おそらく通勤でも今日と変わらない景色でしょうが、気持ち的に少し楽になりましたよね。

引き続き防疫は万全のもとで、今後の準備をするのは(もとに戻していくだけですが)心が躍るようです。

正直経済面とかよく解りませんが、これからの学習の面においてはいろいろと弊害が出てくるであろうことは容易に想像できます。

多くは救えなくても塾の生徒達が不安なく前に進めるように、我々は努めるだけです。

とりあえず、前を見据えての行動ができそうです。

学校再開に備えて、早寝早起きをしいつでも勝負できるようにしておきましょう。

変な感覚ですが、なんか嬉しくてそわそわします。

しかし油断は禁物、今日も手洗いですぞ。

コロナに負けるな!

山科校トップへ戻る

PageTop