山科校のブログ

夏期面談実施中。

2020/06/18

コロナで遅れていた夏期面談も半分まできました。

保護者の皆様、忙しい中ご協力本当に感謝しております。

面談もいつもよりは短めにしてるつもりですが、なかなか思いう通りにはいかないですね。

特に受験生は、自然に熱が入ってしまい結局長くなってしまいます。

いつもの生徒の冷ややかな目が・・・。

言い訳かも知れませんけど、用件だけじゃお客様も納得いかないでしょうし、それほど生徒を更なる高みへどうにかしたいと思ってるのは確かですから。

学校もいろんな策をとってますが、どうやら定期テストは一回きりのところが多いみたいです。まあ中にはもう一回分を2学期にて実施するところもあるとか。

いずれにせよ、夢を描くものは努力するしかありません。

どんな状況だろうが、方法がそれしかない訳ですから。

でもみんなには共に悩み戦う仲間がいます、それを見守る大人達もいます。

何よりも大きいのが、山より高く、海よりも深い愛で接する親がいます。

親には敵わないまでも、私自身生徒一人一人の成功と成長を願っています。

どんだけお役に立てるかわかりませんが、先生が先に諦めることはないですよ。

まだ出会ってもない自分が、未来には待ってます。

みんなで一緒に頑張りましょう!

山科校トップへ戻る

PageTop