山科校のブログ

コロナに備えて

2020/07/10

定期テストは残すところ、来週頭に大宅中、そして安祥寺中、もうちょっとして期末テストの山科中となりました。

夏休みに気持ちよく入れるかが決まります。

緊急事態宣言中でもオンラインで授業頑張ってたんだから、報われてくれないとね

当塾の夏期面談ももう終わりが見えています。

お忙しい中、来塾頂いた保護者の皆様ありがとうございました。

いつも夏期講習会の話はあるのですが、今回は初のオンライン講習会の話がありました。

受験生はもちろんのこと、夏休みにやっておきたい復習は是が非でもやるべきなんです。

ただ東京では雲行きが怪しいですが、万が一コロナの流行が再び訪れたら予定通りには進みません。

これは3月から5月で経験済みです。

毎日不安やもどかしさでいっぱいでした。

そうならないように、今回の夏期講習はオンライン前提での提供です。

これなら予定は確実に実行されますし、感染の危険は極力防げますからね。

初の試みなんで心配はありますが、何よりも安心感が大きいです。

受験はそうやすやすと失敗できませんし、コロナのせいにしてもはじまりませんから。

ただいま、オンライン講習は準備を進めています。

外出による心配があるようでしたら、オンラインありきの授業もやってます。

世の中の・・・殊勉強の困ったことに対してお手伝いできればとの考えで我々は仕事しております。

本気で勉強やりたいと思ったら、いつでもご連絡ください。

生徒の理想的な勉強法を一緒に考えていきましょう。

山科校トップへ戻る

PageTop