山科校のブログ

目つきが変わりました。

2020/09/05

さすがに夏休みが終わると、受験生は時間の使い方に拘ります。

それでも、まだまだやなと思うことは多いんですが。

ただ変化はきっかけであり、明らかに結果が変わってきます。

あとは持続できるか否かで上手くいくのかいかないかです。

やる気は誰でもありますが、要はそのやる気が持続すれば成功体験となる訳です。

今が我慢のしどころで、ここを乗り切れば大丈夫かなと毎年思います。

どんな言葉をかければいいのか、どんな態度を示せばいいのか・・・?

経験は積んでも、いつも不安で確信ではありません。

間違いないのは、諦めず共に前に進む姿勢を見せ続けることです。

いずれは誰しも気付くことではありますが、少しでも早く悟ることを願うばかりです。

結果が出てこないと面白くないですからね。

本当に来る日も来る日も我慢比べです。

しかしながら、これだけは断言できます。

私から匙を投げることは絶対にありません。

合格まで受験生と過ごせる時間もだんだんと少なくなっていきます。

一日一日を大事に過ごしていけるように諭していきます。

最後に笑って終われるように頑張りますからね。

山科校トップへ戻る

PageTop