山科校のブログ

今回は前向き。

2020/09/10

明日で花山中学校の定期テストが終わります。

どうやら1学期期末テストの代わりみたいです。

よって、2学期中間、期末もあるそうです。

他の中学校は、来週から2学期中間テストが始まります。

中には山科中学校のように、10月に入ってからの学校もありますが。

今回は花山中学校の3年生が多いのもありますが、結構自習に生徒が来ましたね。

1学期の一回きりのテストが、良かれ悪かれ要因のようです。

目標はもちろん100点満点ですが、果たしてどんな結果になるのやら。

ただ・・・成績は上がってるかなと、勝手に雰囲気から予想はしてるんです。

返却がありましたら報告致します。

直接的に勉強を教えることは至極当然なんですが、雰囲気作りもすごく大事なんです。

なんかそれを自分達でやってるような感が、自習スペースにはありました。

来週は音羽中が控えてますね、明日が楽しみです。

山科校トップへ戻る

PageTop