山科校のブログ

きっかけ探し。

2020/09/26

定期テストが終わって、修学旅行が終わった学校がたくさんあります。

まだこれからのところももちろんありますけども。

大人でも子供でも何かを始めたい!やらなきゃいけない!と考えつつもなかなか行動に移せないことありますよね。

何かを辞めるきっかけやタイミングは、ほぼいつでも存在します。

しかしながら、始めるきっかけってなかなかないもんです。

いや、実際はたくさんあるんですけど、言い訳がましく気付かないふりしてるだけかも知れません。

そもそも気付こうともせず、目を逸らしてばかりなのかも。

高校に進学したければ、受験するしかないんです。

受験して合格するしかないんです。

よって、勉強はやるしかないんですよ。

気持ちを切り替えて生活スタイルを勉強中心にするなら、今が絶好の機会です。

まだ文化祭や体育祭はありますが、コロナで例年のように大規模には実施しませんよ。

もう観念して、自分の未来や夢に正直になる時ですよ。

山科校トップへ戻る

PageTop