山科校のブログ

2学期中間が終了しました。

2020/10/23

花山中学校の2学期中間テストが、今週で終了しました。

これでやっと全中学校が、残すところ2学期期末テストとなります。

中学3年生なんかは受験勉強しているので、やっと定期テストは点がとれるものだと判ってきた感はあります。

範囲が狭い分集中して勉強できるわけですから、頑張ったら頑張った分だけ点は上がります。

努力はとにかく裏切らないんです。

そしてテストの点は、何より正直です。

塾に属しようがしまいが、何もしないで成績はあがりません。

方法は一緒に考えますし、分からないところは徹底して教えます。

あとは実行さえしてくれれば、結果は必ずついてきます。

しんどいから力がつくんです。辛いから伸びるんです。

そこからいつまでも逃げていては、いつの間にか時間だけが過ぎ何も手に入れることなどできません。

毎日何が最善か考えて悩んで、そして手を動かして成長していきましょう。

勉強を通して、例えば努力の仕方とか、自分の力でつかみ取ってくださいよ。

弱音ばかりのアヒルの子が、いつか自信満々の白鳥になる日がやってきますから。

山科校トップへ戻る

PageTop