山科校のブログ

花山中学2学期中間終了です。

2020/10/31

花山中の2学期中間テストが終了しました。

かなり変則的な今学期、1学期の期末が終わって直ぐのテストでした。

今回は入塾して1回目のテストで、合計92点上がった生徒もいました。

3桁上昇する生徒もたまにいますが、これだけ上がれば賞賛に値しますよね。

ただここはこだわりですが、紹介するのは80点以上です。

大幅上昇率の70点台もかなりいますが、そこは生徒にもこだわって追求してほしいからですね。

3年男子・・・数学80点、英語81点
3年女子・・・英語80点
3年男子・・・数学98点、英語94点
3年男子・・・数学96点、英語88点
3年男子・・・数学81点、英語83点
2年女子・・・数学84点

とりあえず判明分だけ紹介しました。

努力は必ず報われる・・・特に3年生は軒並み定期テストの点が急に伸びてます。

確かに入試問題と比較しても、範囲も難易度も全く違いますからね。

まあそれに比べたら、頑張れるのも当然なんですけど。

さあ次は今年を締めくくる大事な2学期期末テストとなります。

早目に提出課題は終わらして、たっぷりと演習を繰り返しましょう。

テスト勉強は早く着手すればするほど、有利にしか働きませんから。

山科校トップへ戻る

PageTop