山科校のブログ

学びの機会を奪わない。

2021/01/23

京都もとうとう緊急事態宣言が出ました。

ただ前回と違うのは、学校が休校にならないことです。

中学3年生は受験を控えていますし、ここに来ての休講は大ダメージです。

行政も難しい決断だったとは思いますが、私は個人的に支持します。

もちろん、きちんとした防疫対策の下にですよ。

さすがに年が明けてから、慌ただしい雰囲気は出てきました。

気持ちと行動がちぐはぐで、もどかしい感じの生徒もいますけれど。

私立入試、公立前期までは、残り一か月を切っています。

遅すぎるということはないですが・・・今が正念場です。

換気、消毒とできることは入念にやって、勉強する環境は作ってやりたいです。

心から勉強したいって思う生徒の気持ちを大事に維持していきたいです。

山科校トップへ戻る

PageTop