山科校のブログ

中学生は学年末テスト中です。

2021/02/20

中学3年生は、受験勉強真っただ中なんです。

それに負けじと中学1,2年生は学年末テスト勉強頑張ってます。

今週ですでに終わってる学校、来週に控えてる学校とあります。

学年最後のテストなんで、気合も十分ではあります。

頑張れば頑張るほどもったいなく思うのですが、こんなに頑張るならもう少し早ければいいのに・・・と思うんです。

絶対に早目に猛勉強してれば、確実にミスも減って点数上がるんですけどね。

なかなかちょっと行っただけでは伝わらないです。

だからと言って、言わなければ、尚更やりませんし・・・。

とにかく言い続けるしかないんですよね、いつか経験から判る日まで。

絶対に努力すれば、その分成績は上がります。

誰も邪魔はしませんし、体が大きい小さいや、男女の差など関係ないですもんね。

いわゆる競技人口が一番多くて、平等はスポーツが勉強と言えるのではないでしょうか。

勝敗も明確につきますからね。

だからこそ、勉強は大人からも嫌われるのかも知れません。

そんな勉強と子供たちは真っ向勝負しています。

そのお手伝いが出来ればと思います。

何か勉強でお困りのことがあれば、いつでも連絡ください。

山科校トップへ戻る

PageTop