山科校のブログ

お疲れ様でした。

2021/03/09

3月8日(月)公立高校の中期選抜入試が終了しました。

受験生の皆さん、お疲れ様でした。

3月17日(水)が合格発表ですが、その前に卒業式です。

進路が確定してない中の卒業式ですが、大いに祝ってもらってください。

充実感の中の卒業式であれば、きっと合格していることでしょう。

今年の中学3年生は人数も例年より多かったのですが、本当にここまで頑張ってきました。

きついことも言いましたし、できるまで何度もやらせました。

ありがた迷惑だったでしょうが、突き放したことはなかったです。

経験の中で譲るべきではないこととか、なんとなく勘ですが判りますよね。

結果がついてきて、やっと正解だとなるんです。

とてつもなく長い答え合わせですけど・・・。

来週はみんなで称えあえる瞬間が訪れることを信じています。

そして、「こちらこそありがとう」と言えれば本望ですね。

山科校トップへ戻る

PageTop