山科校のブログ

☆オープンスクールに行こう!☆

2023/07/11

山科区の皆様こんにちは!

東野駅近くのナビ個別指導学院山科校です。

 

先日、私立高校の説明会に行ってきました。

実際に話を聞いてどんな生徒さんがいるのか、どんな授業をしているのか

「実際にこの生徒さんがこの学校に通ったらこんな感じかな?」

というイメージを持つことができました。

 

6月から9月にかけて、小・中・高校はもちろん、

大学・専門学校のオープンスクールやオープンキャンパスがたくさん実施されます。

まだ進路が決まっていない生徒さんはもちろん、

すでに「〇〇高校へ行きたい」「〇〇中学へ行きたい」「〇〇大学へ行きたい」と

進路を決めている生徒さんにも
ぜひいろんな学校のオープンスクールに行ってみてもらいたいです。 

 
通学の観点からも
「遠いと思っていたけど、案外これくらいなら通えそう」
「始業時間を考えたら、ちょっと距離的に難しそう...」
など、見えなかった問題も見えてきます
 
何よりも、同じように進路を真剣に悩んでいる他校の生徒を見たりすることで
改めてやる気を奮起させるきっかけにもなってきます。
 

 
「そうはいっても、たくさんの学校があるし、
どこの高校を見に行けばいいのか分からない...」
 

そういう生徒さまのために、ナビ個別指導学院では
個別カウンセリングで、勉強以外の進路アドバイスもさせていただいております
 
夏休み前に勉強のやり方に悩んでいる方、
進路に悩んでいる生徒さん、ぜひ一度教室をのぞきに来て下さい。

山科校トップへ戻る

PageTop