山科校のブログ

☆夏休みの宿題終わっていますか?☆

2023/08/08

山科区のみなさまこんにちは。

ナビ個別指導学院山科校です。

  

もう8月に入って一週間が経ちました、あっという間ですね!

子どもたちにとっては楽しい夏休み!学校もないし、クーラーのかかった涼しい部屋で...

 

宿題、復習ちゃんとできていますか???

 

誰もがそうだと思いますが、自ら集中して何か課題をするって意外と難しいと思います。

大人である私も家事を後回しにして、後々後悔する、なんてこともあります。

 

0から1にするためには必要な環境とそれを整えることが必要です。

塾に来たら嫌でも先生がいますし、やるしかない環境にもなります。

 

三者面談で私と約束した夏休みの期間に塾に来て夏休みの宿題をするといった生徒は着々と課題を終わらせています

 

あのときこうやっておけばとなる前に、一度その環境を生み出してみませんか?

また通ってくれている生徒さんたちは、どんどん夏休みの宿題を持ってきてくださいね!

 

ご連絡、お問い合わせお待ちしております♪

山科校トップへ戻る

PageTop