八幡校のブログ

◎あのスーパースターでも◎

2017/06/17

 

八幡市近郊にお住まいの皆さん、こんにちは

ナビ個別指導学院 八幡校です!

いつもブログを読んでくださってありがとうございます!

 

 

 

本日は、私教室長が名言好きということもあって、

 

誰もが知っているあの有名人のあの名言を通して、

 

英語の文法を勉強してみたいと思います!

 

 

名言を知ることが出来て、そして英語の勉強にもなる。

 

一石二鳥ですね笑

 

 

では早速!

 

 

All your dreams can come true if you have the courage to pursue them.

追い求める勇気があれば、すべての夢は叶う。

 

ウォルト・ディズニーが残した言葉です。

 

ここでは、courage(勇気)という名詞をto pursueで修飾している

不定詞の形容詞的用法が使われています!

 

不定詞の用法、あと2つ言えますか?

 

こういうのはセットで覚えましょうね!

 

 

I've missed over 9000 shots in my career. I've lost almost 300 games.

26 times, I've been trusted to take the game-winning shot and missed .

I've failed over and over and over again in my life.

And that is why I succeed.

私は9000回以上シュートを外し、300試合に破れた。

決勝シュートを任されても26回も外した。

人生で何度も何度も失敗してきた。

だから私は成功したんだ。

 

マイケル・ジョーダンの言葉です。

 

スーパースターでも何度も失敗をしているのだから

我々は失敗を恐れていてはダメですね!

 

ここでは現在完了が使われています。

 

have + 動詞の過去分詞 

継続・経験・完了 ですね。

 

 

If today were the last day of my life,

would I want to do what I am about to do today?

もし今日が人生最後の日だとしたら、

今やろうとしていることは本当に自分のやりたいことだろうか。

 

スティーブ・ジョブスの言葉です。

 

ここでは、仮定法が使われています。

注意していだきたいのは、仮定法内では、

be動詞はwereになるということです。

 

関係代名詞のwhat が混じっているので、

高校生なら是非使いこなして欲しいですね。

 

 

こんな風に、実は皆さんの興味のあるものに、

 

勉強が関連しているかもしれませんよ!

 

 

探してみてください!

 

 

 

八幡校の普段の様子はこちら

 

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。

 

八幡市の個別塾と言えば...

ナビ個別指導学院 八幡校

 

 

1.ホワイトボードを使った「目に見える」授業

2.自分で解く力が身につく1:2授業(講習会授業は1:3)

3.授業(予習)と講習会授業(復習)の二本柱で確かな力を

4.褒め&褒めでやる気をup

5.自習室使い放題・質問OK

 

 

大好評の

50分×4回の無料体験授業実施中♪

 

 

お問い合わせはこちらから

 

 

☎0120-941-967

 

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+

八幡校トップへ戻る

PageTop