八幡校のブログ

◎あの時の思い◎

2017/07/28

 

八幡市近郊にお住まいの皆さん、こんにちは

ナビ個別指導学院 八幡校です!

いつもブログを読んでくださってありがとうございます!

 

 

 

「先生、部活が面白くない」

 

「えっ、どうしたん?」

 

「3年生が引退して"よっしゃ新チームで先輩達を越えよー!"

ってなる頃やのに全然チームがまとまってない。

中1は生意気で言うこと聞かんし、2年も2年でバラバラで

辞めたいとか言うてる子もいるし。

もうしんどい。みんな嫌いやー!」

 

 

団体競技ならではですね。

 

 

「自分がなんとかしなきゃ」って言う気持ち

本当に素晴らしいです!!

でもあんまり一人で抱え込まないでね。

 

 

私も学生時代は団体競技のスポーツをしていました!

 

 

特に中学なんかは部活のために学校に行っていたようなものです。

 

 

私が3年生の時の最後の大会。市内予選。

 

 

忘れもしません!

 

 

この試合に勝てば念願の県大会出場。

 

 

先輩達の悲願でもあったのでチーム一丸となって戦っていました。

 

 

0対0のスコアレスで迎えたPK戦。

 

 

その当時PKだけは得意だったので

勿論蹴るのは一番目。

 

 

"いつも通り"

と思いながら白く印が付けられた定位置にボールを置いた瞬間

 

 

今まで味わったことのない威圧感というか緊張感

頭が真っ白になり、身体が思うように動かなかったことを覚えています。

 

 

結果は勿論枠を外し、その1点が原因でチームは負けてしまいました。

 

 

泣きましたね。それでもチームメイトは優しかったです。

 

 

「もし中学時代に戻れるならば」

 

 

常に本番を想定した練習をして結果を出して

チームメイトと嬉し涙を流したいです!

 

 

しかし今の私には「戻る」ということは叶わないので

今の学生達、特に受験生には

本番を想定した勉強もして欲しいのです。

 

 

受験本番は初めての場所で初めての人達の中

戦わなければなりません。

他の人のペンの書く音が気になって集中できないかもしれません。

 

 

本番で100%の力を出すために

そろそろ本番を想定した練習も始めませんか?

 

 

 

八幡校の普段の様子はこちら

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。

 

八幡市の個別塾と言えば...

ナビ個別指導学院 八幡校

 

 

1.ホワイトボードを使った「目に見える」授業

2.自分で解く力が身につく1:2授業(講習会授業は1:3)

3.授業(予習)と講習会授業(復習)の二本柱で確かな力を

4.褒め&褒めでやる気をup

5.自習室使い放題・質問OK

 

 

大好評の

50分×4回の無料体験授業実施中♪

 

 

お問い合わせはこちらから

 

 

☎0120-941-967

八幡校トップへ戻る

PageTop