八幡校のブログ

◎ここにはいないよ◎

2017/08/03

 

八幡市近郊にお住まいの皆さん、こんにちは

ナビ個別指導学院 八幡校です!

いつもブログを読んでくださってありがとうございます!

 

 

 

「樟葉モールにルギアがおるらしい!」

「リザード捕まえに行ってくる!」

 

 

最近再び人気が出てきましたね。ポケモンGO。

 

 

あいにく八幡校には一匹もいません!笑

 

 

すっかり生活の必需品になった「スマホ」

 

 

コミュニケーションツールとしても使われていますが

今の子供達は「ゲーム」の為に使用しているように思います。

 

 

メリハリをつけましょうね!

 

 

ところで子供達が小さな画面に長時間

熱中している姿を見ると

なんとなく悪影響があるのではないかと

心配になりますよね。

 

 

もうご存じの方もいらっしゃると思いますが

悪影響があります!!

 

 

特にスマホの画面から発せられる

「ブルーライト」による睡眠不足です。

 

 

もともとブルーライトは太陽光の中に含まれる光線で

人間に昼と夜の区別をつけさせる働きがあるのです。

 

 

よって寝る前にブルーライトを浴びると

眠りのリズムが崩されて

睡眠障害になる危険性が高まってしまいます。

 

 

怖いですね!

 

 

他にはスマホから得られる情報や

スマホの存在自体がもとで

精神的に不安定になってしまう

「スマホ依存症」やそれによって

家族のコミュニケーションが以前より少なくなったり・・・

 

 

挙げるとキリがありません。

 

 

しかし、「今日からスマホ禁止ーー!!

取り上げーー!!」

 

 

と言うのはちょっと単純過ぎますよね。

「臭いものに蓋をする」状態で何も変わりません。

 

 

ネットがこれだけ発達した世の中。

 

 

遅かれ早かれ

子供達が情報の波に乗る時は来ると思います。

 

 

「その情報の波がやってきた時の為に

今からどう備える?」

ということを子供達と一緒に考えていくことが

大切なのではないでしょうか?

 

 

 

八幡校の普段の様子はこちら

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。

 

八幡市の個別塾と言えば...

ナビ個別指導学院 八幡校

 

 

1.ホワイトボードを使った「目に見える」授業

2.自分で解く力が身につく1:2授業(講習会授業は1:3)

3.授業(予習)と講習会授業(復習)の二本柱で確かな力を

4.褒め&褒めでやる気をup

5.自習室使い放題・質問OK

 

 

大好評の

50分×4回の無料体験授業実施中♪

 

 

お問い合わせはこちらから

 

 

☎0120-941-967

八幡校トップへ戻る

PageTop