八幡校のブログ

◎あついよあついよあつすぎる◎

2017/08/18

 

八幡市近郊にお住まいの皆さん、こんにちは

ナビ個別指導学院 八幡校です!

いつもブログを読んでくださってありがとうございます!

 

 

 

今年の高校野球は過去に例を見ないほどの

強豪校同士のデスマッチが連日繰り広げられています!

 

 

最後の最後まで本当に何が起こるかわからないので

ファンにとってもたまらないですね!

 

 

実は野球観戦が大好きな私も

この時期はいつも以上に楽しませてもらっています笑!

 

 

思い出すのは去年の日本シリーズ

日本ハム VS 広島

 

"いや、高校野球違うんかい!"

 

 

日本ハムの栗山監督が日本一になった直後に

大谷選手に送った手紙。

 

 

これは話題になりましたよね。

 

 

「常に全力を出し尽くす魂。

そんな姿にしか野球の神様は微笑みません。

野球の神様に愛されなければ天下は取れないのです。

二刀流もその最も必要な魂があるからこそ

成り立っていると思っています。

これからが本当の勝負です。

(略)

まだまだありがとうとは言いません。

翔平に初めて会った時に聞いた夢。

それを実現した時みんなが

"ありがとう"

と口にするはずです。

その時を待っていたいと思います。」

 

 

本当にすごい言葉ですよね。

 

 

自分からしたら子供の世代の選手にここまで言える。

 

 

監督の力量がうかがえます!

 

 

元々栗山監督は他の監督と違って

選手時代の実績があまりなく

苦労してドラフト外で球界入りした人でした。

 

 

プロのユニフォームを着てからも

一軍で通用するのか?と周囲に心配されたほどでした。

 

 

それを国立大卒の頭脳を生かして

補っていったのです。

 

 

なので、栗山監督は逆境にはめっぽう強いですし

スランプにある選手の気持ちが人一倍わかるのです!

 

 

監督は自分を「中間管理職」と言っています。

 

 

全ては監督の謙虚な姿勢から始まっているのですね!

 

 

私自身も常に謙虚な姿勢で教室運営に励んでいきます!!

 

 

 

八幡校の普段の様子はこちら

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。

 

八幡市の個別塾と言えば...

ナビ個別指導学院 八幡校

 

 

1.ホワイトボードを使った「目に見える」授業

2.自分で解く力が身につく1:2授業(講習会授業は1:3)

3.授業(予習)と講習会授業(復習)の二本柱で確かな力を

4.褒め&褒めでやる気をup

5.自習室使い放題・質問OK

 

 

大好評の

50分×4回の無料体験授業実施中♪

 

 

お問い合わせはこちらから

 

 

☎0120-941-967

八幡校トップへ戻る

PageTop