八幡校のブログ

◎そんな無茶な!◎

2017/10/04

 

八幡市近郊にお住まいの皆さん、こんにちは

ナビ個別指導学院 八幡校です!

いつもブログを読んでくださってありがとうございます!

 

 

 

「休符のない楽譜はない」

 

 

そうなんです!

 

 

音楽って、独奏曲でもない限り

一人の演奏家がずっと演奏し続ける

ということはなく、「休んでいる小節」

必ずあるものなのです。

 

 

どんな曲にも音のない瞬間がありますし

前奏も間奏もなく、常に歌い続ける歌もないですよね。

 

 

これを勉強に置き換えると

 

 

朝起きてから寝るまで

休むことなく緊張したまま勉強をする

なんてことはないですよね。

 

 

というよりも、無理な話ですよね。

 

 

ご飯も食べますし、学校にも行きます。

勿論、娯楽の時間もありますしね!

 

 

勉強をするうえで

「効果的な休み」

をとることは非常に大切です。

 

 

ただ、あくまで勉強の効率をあげるための休みなので

休み過ぎはいけません。

 

 

何事もメリハリが大切です!

 

 

受験間際に焦って勉強しないで済むように

勉強を習慣化しておきましょうね。

 

 

前期入試まであと135日

中期入試まであと154日

 

 

 

八幡校トップへ戻る

PageTop