八幡校のブログ

◎今の努力が・・・◎

2017/10/05

 

八幡市近郊にお住まいの皆さん、こんにちは

ナビ個別指導学院 八幡校です!

いつもブログを読んでくださってありがとうございます!

 

 

 

一生懸命に取り組んでいるのに。

日々努力しているのに。

なかなか思うような結果が出ない。

 

 

そう思い悩んでいる人は少なくないと思います。

 

 

でも大丈夫です!

 

 

それでいいのです!

 

 

すぐに結果が出なくて当然です。

すぐに結果が出てしまうと

人間は努力しなくなりますからね。

 

 

ただ、大切なのは

その努力を続けることです。

投げ出さないことです。

 

 

それが将来の自分を作ります!

 

 

昔の人達はスゴイですよ!

 

 

自分達で農作物を育てていたわけですから

種を蒔いて、育てて、収穫しないと食べれないですよね。

 

 

しかもその間に

大雨や台風等の自然災害にみまわれることも珍しくありません。

それでも知恵をしぼり工夫をこらして農作物を育ててきたのです!

 

 

勉強は農作物と考えてもいいかもしれません。

 

 

よりよい方法を探りながら

毎日コツコツ努力を重ねてこそ

大きな収穫が得られますしね!

 

 

前期入試まであと134日

中期入試まであと153日

 

 

 

八幡校トップへ戻る

PageTop