八幡校のブログ

◎高校生活◎

2017/10/06

 

八幡市近郊にお住まいの皆さん、こんにちは

ナビ個別指導学院 八幡校です!

いつもブログを読んでくださってありがとうございます!

 

 

 

「どう?高校生活」

 

「友達もできたし結構楽しいで!」

 

「おお!良かったやん!初め、友達できんって悩んでたもんな」

「じゃあ、中学に比べると何が大変?」

 

「色々大変やけど、やっぱ勉強かな。

中学の時、勉強辛~って思ってやってたけど

今に比べたら楽すぎて笑えるね」

「内容もスピードもレベルが違いすぎる。

ナビで予習してなかったら今頃どうなってたことか。

考えただけでもぞっとするわ」

 

 

ほんとにそうなんですよね!

 

 

高校になると、勉強の内容やスピード

格段にレベルアップします!

 

 

私自身も苦労しました。

 

 

頑張っても頑張っても、なかなか結果が出なかったんですよ。

担任の先生からは

「今頑張ることが自分の為になるから、もう少し頑張ってみて!」と。

 

 

勿論、当時は意味もわかっていません。時期も時期でしたし。

「頑張って!」ってこっちは頑張ってるのに何なんだ!

これ以上頑張って何の意味があるんだ!って。

 

 

今考えると良い先生に出会えたなと

頑張り続けて良かったなと思っています!

あそこで諦めなかったから今の自分があります!

 

 

高校生活は一筋縄ではいきません。

 

 

だからこそ高校選びが非常に重要になってきます!

自分がスランプに陥った時に

頑張り続けられる環境じゃないとダメですからね。

 

 

前期入試まであと133日

中期入試まであと152日

 

 

 

八幡校トップへ戻る

PageTop