八幡校のブログ

◎・・・の前にすることは?◎

2017/10/10

 

八幡市近郊にお住まいの皆さん、こんにちは

ナビ個別指導学院 八幡校です!

いつもブログを読んでくださってありがとうございます!

 

 

 

「目標を立てなさい!」

「やりたいことを見つけなさい!」

 

 

必ず言われますよね。

 

 

因みに目標を立てる時、どのようにしていますか?

 

 

長期的な目標。

短期的な目標。

 

 

など、各々に応じた目標を立てると思います。

勿論、目標を高く持つことは大切です。 

 

 

しかし、その目標を立てる前に

まずしなければならないことがあるんです!

 

 

それは、自身の「現状把握」です。

 

 

自分の今のレベルを自分が一番に分かっていないと

目標すら立てられませんよね。

 

 

まずは、自分のレベルを把握して向き合ってください!

 

 

そこから、

前回のテストより数学を10点アップさせる。

5教科の平均点を70点以上取る。

 

 

などの、具体的な目標をたてるのです!

 

 

アタリマエのことかもしれませんが、

当たり前のことを当たり前にする

 

 

案外難しいですよ。

 

 

前期入試まであと129日

中期入試まであと148日

 

 

 

 

 

 

八幡校トップへ戻る

PageTop