八幡校のブログ

◎勉強頑張ってきて良かった◎

2017/10/13

 

八幡市近郊にお住まいの皆さん、こんにちは

ナビ個別指導学院 八幡校です!

いつもブログを読んでくださってありがとうございます!

 

 

 

「数学なんて勉強する意味あるん?」

「理科なんか勉強しても将来使わんやん!」

 

 

今勉強している内容が将来就く仕事で

直接的に使うかどうかなんて分かりません。

 

 

だって自分が何十年後どんな仕事をしているかなんて

分かりませんよね!

 

 

ですので、どんな仕事でもある程度通用するように

一般常識レベルである勉強を今しているんです!

 

 

もっと言うと、自分が就職に悩んだ時

仕事を選べるように選んでもらえるように

今勉強しているのです!

 

 

私も学生時代、同じ気持ちで勉強をしていました。

 

 

「こんなの勉強して意味あるのかよ」って。

 

 

すぐ自分へのメリット・デメリットの有無で判断してたんですよね。

 

 

でもこれはただの

勉強できない。

勉強したくない。

という言い訳でしかなかったんですよね。

 

 

今は本当にあの時諦めずに

「勉強していて良かった!!」

と思っています。

 

 

就職先もある程度選べましたし

希望の職種も選べました!

 

 

これって本当に幸せなことなんですよね!

 

 

社会に出ると今よりもっと大変な事があります。

 

 

その時に、今の勉強を疎かにしていると

太刀打ち出来ないまま終わってしまいますよ。

 

 

前期入試まであと126日

中期入試まであと145日

 

 

 

八幡校トップへ戻る

PageTop