八幡校のブログ

◎盲点◎

2017/10/18

 

八幡市近郊にお住まいの皆さん、こんにちは

ナビ個別指導学院 八幡校です!

いつもブログを読んでくださってありがとうございます!

 

 

 

第三の目って付いていますか?

 

 

まさか!?

 

 

でも、もう一つの目っていうのを持って欲しいんですよね。

 

 

「心の目」とでも呼びましょうか。

 

 

例えば、電車の中でカバンを肩にかけていたとしましょう!

 

 

カバンの前半分は見えていますが

後半分がどうなっているかはまでは

なかなか見えないですよね。

 

 

横幅の広いカバンだったら

後の人にぶつかるかもしれません。

 

 

雨の日の傘もそうです。

 

 

雨がやんだ時に、傘を横に持って振って歩いていたら

危ないですよね!

後の人に怪我をさせてしまうかもしれません。

 

 

人間には「死角」というものがあります。

 

 

普段意識しないと見落としてしまっているもの

 

 

それを「心の目」を使って見て欲しいのです!

 

 

無意識にミスをしてしまっていること。

後でもう一回やれば出来たもの。

 

 

ありませんか?

 

 

早めに意識して正しておかないと

後で痛い目を見ますよ。

 

 

前期入試まであと121日

中期入試まであと140日

 

 

 

八幡校トップへ戻る

PageTop