八幡校のブログ

◎大人になっても日々勉強!◎

2017/10/20

 

八幡市近郊にお住まいの皆さん、こんにちは

ナビ個別指導学院 八幡校です!

いつもブログを読んでくださってありがとうございます!

 

 

 

「勉強してない人に勉強しろなんて言われたくない!」

 

 

学生時代私は、先生に対してこんな風に思っていました。

 

 

別に、全員の先生に対して思っていたわけじゃないですよ!

 

 

中にはいませんでしたか?

 

 

「学生なんだから勉強しろ!」

 

 

と頭ごなしに言ってくる先生。

 

 

そうはなるまいと今でも思っています笑

 

 

逆に好感を持てた先生

 

 

趣味の話に付き合ってくれたり

最近の話題の話を授業に取り入れてくれたり。

 

 

ちゃんと自分達のために授業を考えてくれたんだな

というのが伝わりましたね。

 

 

単に今、教育の仕事をしているからという訳ではありませんが

日々いろいろな勉強をしています!

 

 

時代が変わると本当に

話題や傾向ってガラッと変わりますよね。

 

 

私達の時代に流行っていた事を

今の子達に話してもちんぷんかんぷんですもんね。

 

 

生徒達に合わせた授業を考えたり

自分自身の視野を広げるために

 

 

本当に日々勉強です!

 

 

前期入試まであと119日

後期入試まであと139日

 

 

 

 

 

 

 

八幡校トップへ戻る

PageTop