八幡校のブログ

◎努力をしているからこその考え◎

2017/10/24

 

八幡市近郊にお住まいの皆さん、こんにちは

ナビ個別指導学院 八幡校です!

いつもブログを読んでくださってありがとうございます!

 

 

 

自分自身のことを

「運が良い」

「運が悪い」

どちらだと思っていますか?

 

 

よく聞きますよね。

「あの人は運が良いから成功したんだ」

みたいなこと。

 

 

私は、運は考え方の一つにすぎないと思うんです。

 

 

例えば、せっかくの休みの日に

風邪を引いてしまったとします。

 

 

「せっかくの休みなのに運が悪い」

と考えるのか

「忙しかったから、休みの時間が出来て運が良い」

と考えるのかで気分が変わってきますよね!

 

 

医学的な根拠は分かりませんが

風邪の治り方にも影響が出てくる気がしませんか?

 

 

あの松下幸之助さんも

「成功できた理由は何ですか?」

とインタビューで聞かれた時に

 

 

「そうですなぁ、運が良かったからかな」

と答えたといいます。

 

 

勿論、運が良いだけで

創業した会社を大企業に出来たはずはありません!

 

 

多くの苦労困難があり

それを乗り越える工夫努力があったと思います。

 

 

しかしそれを、運が良かったから

サラッと言ってしまうところに

偉大さを感じますね!

 

 

運は考え方の一つです!

 

 

運が良いと信じているから運が良くなる

 

 

そう考えるのも良いのではないでしょうか?

 

 

前期入試まであと115日

後期入試まであと134日

 

 

 

八幡校トップへ戻る

PageTop