八幡校のブログ

◎仲悪いん?◎

2017/10/25

 

八幡市近郊にお住まいの皆さん、こんにちは

ナビ個別指導学院 八幡校です!

いつもブログを読んでくださってありがとうございます!

 

 

 

飛行機のコックピットには

機長副操縦士がいますよね。

 

 

その二人がフライトの前に食事をする時

同じメニューを頼まないそうなんです。

 

 

勿論、仲が悪いからというわけではありません。

 

 

実はこれ、危機管理法の一つなのです!

 

 

もし、機長副操縦士が同じものを食べて

万が一食中毒を起こして具合が悪くなってしまったら

安全な飛行が保証されませんよね。

 

 

そのため、別のメニューを食べることになっているのです!

 

 

この危機管理の力って本能的に携わっている能力なんです。

 

 

リスクを想定し、それを回避する

 

 

大切な能力ですよね!

 

 

正直、自分が明日どうなるかなんて

考えている人は少ないと思います。

 

 

大変幸せなことですが、

この世の中を生き抜いていくためにも

危機管理の力も教えてあげるべきですよね!

 

 

前期入試まであと114日

後期入試まであと133日

 

 

 

八幡校トップへ戻る

PageTop