八幡校のブログ

◎自分の誕生日、自分のためだけのもの?◎

2017/10/28

 

八幡市近郊にお住まいの皆さん、こんにちは

ナビ個別指導学院 八幡校です!

いつもブログを読んでくださってありがとうございます!

 

 

 

私の友人の話です。

 

 

その友人は、自分の誕生日

必ず食事をしている相手がいます。

 

 

それは、友達でも彼女でもありません。

 

 

実は、自分のお母さんと食事をしていたのです。

 

 

なぜだかわかりますか?

 

 

その友人が言うには、

「自分の誕生日に、一番大変な思いをしたのは

お母さん。

だから、感謝の気持ちを込めて、

お母さんにご馳走をしている。」

 

 

これを聞いて感動させられたと同時に

自分の小ささを感じました。

 

 

たしかに、出産は女性の人生において

最も大変なことの一つですよね。

 

 

そんな大変な思いをして産んでくれた日に

お母さんに感謝するのは当然のことのはずです。

 

 

のはずです・・・

 

 

私も含めて、大抵の人は

母親の言うことを聞かなかったり

反抗したりする時期があるものです。

 

 

ただ、たまにはお母さんに

感謝の気持ちを伝えてみるのも良いのではないでしょうか?

 

 

前期入試まであと111日

中期入試まであと130日

 

 

 

八幡校トップへ戻る

PageTop