八幡校のブログ

◎それさえも越えられない◎

2017/11/01

 

八幡市近郊にお住まいの皆さん、こんにちは

ナビ個別指導学院 八幡校です!

いつもブログを読んでくださってありがとうございます!

 

 

 

「目標は高く持て」

 

 

よく耳にしますよね。

 

 

またかよ!と思うかもしれませんが

適当に聞き流さないでほしいんです!

 

 

目標は社会人になっても付き合っていくものです。

 

 

会社によっては

ストレッチ目標と題して

社員育成を行っているところもあります!

 

 

あまりに高すぎる目標

冒険が過ぎるかもしれませんが

ちょっと頑張れば届いてしまう目標を設定してしまうと

目標を甘く見て

その目標にさえ届かなくなってしまうのです。

 

 

ある程度高い目標であれば

それに向けて努力もしますし

自分なりの工夫も生まれてくると思います!

 

 

いろいろな話を聞いて

あの高校でいいや~ってなってしまう気持ちも解ります!

 

 

でもその高校、本当に行きたい高校ですか?

 

 

勉強が上手くいかなくなった時に

諦めずに頑張り続けられる環境ですか?

 

 

今一度自分自身に問いかけてみて下さい!

 

 

前期入試まであと107日

後期入試まであと126日

 

 

 

八幡校トップへ戻る

PageTop