八幡校のブログ

◎「たら」「れば」の有効活用◎

2017/11/08

 

八幡市近郊にお住まいの皆さん、こんにちは

ナビ個別指導学院 八幡校です!

いつもブログを読んでくださってありがとうございます!

 

 

 

「あれがこうだったら」

「~していれば」

「~してくれたら」

 

 

というように、出来ない理由を探したこと

ありますよね?

 

 

私もあります(笑)

 

 

この「たら」「れば」は

実は、目標を立てる際

非常に有効活用できるのです!

 

 

何をどうすれば目標が達成できるのか。

何がどうしたら達成できるのか。

 

 

思いつくだけ全て書き出してみるのです。

 

 

ダメもとで大丈夫です!

 

 

可能な限りたくさん書き出して

どうやったら出来るのかを真剣に考えてみて下さい!

 

 

他力本願はダメですよ。

 

 

現実的に可能か不可能かを考えるのは

いろいろ案を出してからの話です。

 

 

まずは自分の理想から考えてみましょう!

 

 

前期入試まであと100日

後期入試まであと119日

 

 

 

八幡校トップへ戻る

PageTop