八幡校のブログ

◎成績が上がる生徒の特長◎

2017/11/10

 

八幡市近郊にお住まいの皆さん、こんにちは

ナビ個別指導学院 八幡校です!

いつもブログを読んでくださってありがとうございます!

 

 

 

「成績が上がる子と、そうじゃない子っているやんか~

それって単純に勉強してる、してないだけなん?」

 

「極端に言うとそれだけかも知れんけど

先生は勉強に対する姿勢が大事やと思うねんな。」

 

「興味ある!教えて!」

 

「いいよ!聞いたことみんなにも教えてあげてな!」

 

「え~大丈夫かな~」

 

「大丈夫!分かりやすく伝えるし!」

 

 

成績が上がる生徒の特長

・目標が明確

・今の自分に満足していない

・周りに流されない

・親と仲が良い

 

 

目標が明確だと強いです!

◯◯高校に絶対合格する!という強い意志があれば

スタートラインが下の方でも必ず成績は上ってきます。

すぐに結果に繋がらない時でも

諦めずに頑張り続けることが出来ますからね!

 

 

今の自分に満足してしまうと

そこで努力をしなくなります。

次は◯点を取る、次は◯点を取る

さらなる目標を立て続けることが大切です!

 

 

マイペースで自分の意思が強い子は強いですね!

周りのことより、自分が納得できているかを重視すべきです。

そうすると、学校で起こる変な足の引っ張りあい

上手く交わすことが出来ますよ!

 

 

親子関係と成績は比例すると言われているんですよね!

子供の悩み時に的確なコミュニケーションが取れているか。

要は、子供が安心して勉強できているかが大切です!

 

 

前期入試まであと98日

後期入試まであと117日

 

 

 

八幡校トップへ戻る

PageTop