八幡校のブログ

◎実は自分自身◎

2017/11/16

 

八幡市近郊にお住まいの皆さん、こんにちは

ナビ個別指導学院 八幡校です!

いつもブログを読んでくださってありがとうございます!

 

 

 

「よしやるぞ 午後からやるぞ もう5時だ」

 

 

これはサラリーマン川柳で紹介されている中の一句です。

 

 

なんだか的を得ていますよね。

 

 

心あたりがある方はいらっしゃると思います。

 

 

いざ勉強に取り掛かろうとしても

なかなか手が進まない。

 

 

何かを始めようとしても

なかなかスタートが切れないのは

様々原因はあると思いますが

第一関門は自分自身だと思うのです。

 

 

「さあ始めるぞ!」

と、まずは自分自身を奮い立たせないといけませんね!

 

 

「勉強しなさい!」と言われて

「今やろうと思ってたのに、やる気なくなった」

と思うかもしれませんが

 

 

言ってもらえるだけ幸せですよ!

 

 

「ちょうど良かった!

と思って始めてみませんか?

 

 

前期入試まであと92日

後期入試まであと111日

 

 

 

 

 

八幡校トップへ戻る

PageTop