八幡校のブログ

◎正しい時期に◎

2017/11/24

 

八幡市近郊にお住まいの皆さん、こんにちは

ナビ個別指導学院 八幡校です!

いつもブログを読んでくださってありがとうございます!

 

 

 

連日寒い日が続いており

体調不良者が続出しております。

 

 

みなさんもお気をつけ下さい。

 

 

さて、インフルエンザの予防接種

いつ頃から受ける予定ですか?

 

 

ワクチンが不足している病院が出てきているようなので

計画的に動いたほうが良さそうですね。

 

 

ただ注意していただきたいのは

予防接種をしても

すぐには予防の効果がないということです。

 

 

抗体が作られるまで1~2週間かかるんです。

 

 

ですので、インフルエンザが流行してから

慌てて予防接種をしても抗体が間に合わないことがあるんです。

 

 

情報を正しく理解し、逆算して予防接種を終わらせたいですね。

 

 

前期入試まであと84日

後期入試まであと103日

 

 

 

八幡校トップへ戻る

PageTop