八幡校のブログ

◎これでいいのだ◎

2017/12/07

 

八幡市近郊にお住まいの皆さん、こんにちは

ナビ個別指導学院 八幡校です!

いつもブログを読んでくださってありがとうございます!

 

 

 

「これでいいのだ」

 

 

赤塚不二夫さんの代表作である

「天才バカボン」の登場人物である

バカボンのパパ決め台詞ですよね!

 

 

何だかこの言葉、一種の悟りを開いた言葉のように思えるのです。

 

 

どんな困難なことに出会っても

それをそのまま向け入れる大きな度量があるからこそ

言える言葉ですよね!

 

 

バカボンのパパのようになるのは難しいかもしれませんが笑

 

 

これから社会に出て出会う困難に対して

真正面から受け止めて

たくましく生きていける子供達であって欲しいですよね。

 

 

前期入試まであと71日

後期入試まであと90日

 

 

 

八幡校トップへ戻る

PageTop