八幡校のブログ

◎受験生の冬休みの過ごし方◎

2017/12/15

 

八幡市近郊にお住まいの皆さん、こんにちは

ナビ個別指導学院 八幡校です!

いつもブログを読んでくださってありがとうございます!

 

 

「受験生の冬休みの過ごし方」

 

 

過去問を解き始めましょう!

 

 

その理由は、入試問題の傾向を知ることと

今の段階で解ける問題解けない問題を知り

解けない問題を残り期間でどう解けるようにするか

計画を立てるためです。

 

 

別に良い点数じゃなくても落ち込む必要はありませんよ。

 

 

寝坊はしないようにしましょう!

 

 

理由は分かりますよね。

 

受験はから行われます。

朝から勉強できるリズムを作っておかないと

本番で勉強モードになれるわけがありません。

 

後は、体調を崩さないためです。

朝からしっかり勉強の時間が確保できれば

夜は早く寝ることが出来ます。

 

 

時間は有効に使いましょう。

 

 

受験は正直辛いです。

私も経験しているのでその辛さはよくわかります。

 

 

ただ、辛いと思える人は必ず伸びると思うのです!

 

 

辛いと思えるのは、自分の今したいことを犠牲にして

勉強に向き合っている証拠です!

 

 

辛いと思うということは自分が成長していると思いましょう!

 

 

前期入試まであと63日

中期入試まであと82日

 

 

 

八幡校トップへ戻る

PageTop