八幡校のブログ

◎学年末テストに向けた勉強法◎

2017/12/22

 

八幡市近郊にお住まいの皆さん、こんにちは

ナビ個別指導学院 八幡校です!

いつもブログを読んでくださってありがとうございます!

 

 

 

学年末テストは、普段の定期テストとは少し違います。

 

 

なぜなら範囲がかなり広いため、いつも通りの勉強では

間に合わないからです。

 

 

ではどうすればよいか?

 

 

個人によって勉強量や目標点数が異なると思いますが

目安は、普段の定期テストより一週間前

テスト勉強を始めましょう!

 

 

また、学年末テストというと

一年間の総復習というイメージがありますが

意外とそうではないんです。

 

 

学校の先生もではありません。

 

 

最近習った内容を4割~6割出してくれます。

ですので、最近習った内容を中心に勉強をすると

効率が良いですよね!

 

 

時間があれば、この一年で受けた定期テスト

もう一度解き直してみましょう!

手っ取り早く復習ができますよ!

 

 

前期入試まであと56日

中期入試まであと75日

 

 

 

 

 

八幡校トップへ戻る

PageTop