八幡校のブログ

◎いい気分を常に味わう◎

2018/01/10

 

八幡市近郊にお住まいの皆さん、こんにちは

ナビ個別指導学院 八幡校です!

いつもブログを読んでくださってありがとうございます!

 

 

 

学校の先生がよく

「予習をしておきましょう!」

と言ってくれると思います。

 

 

そもそも予習とは

授業の日までに自分ができること

できないことを分けておくことです。

 

 

つまり

「先生も君達のために授業の準備をするんだけど

君達も授業によく参加できるように準備をしておいてね」

というメッセージなのです。

 

 

ですのでこれを怠ると

授業についていけなくなるのは当然です。

 

 

逆に少しでも予習をしておくだけで

授業で先生が言っていること

理解しやすくなりますし

「自分にだって出来る!」

と思えて自信がつくのです。

 

 

「自分にはどうせできない」

「何をやってもムダだ」

と思うようになると

なかなか取り返すのが難しいですよね。

 

 

ちょっとした準備をするだけで

達成感を得ることができますし

このようなネガティブな気持ち

払拭することもできるのです!

 

 

予習するのは正直ちょっとめんどくさいかもしれません。

 

 

ただ、他の人がやりたがらない

ちょっとめんどくさいことをやることが

成績アップへの近道ですよ!

 

 

個別予習型授業のナビで一緒に頑張ってみませんか?

 

 

前期入試まであと37日

中期入試まであと56日

 

 

 

八幡校トップへ戻る

PageTop