八幡校のブログ

◎やる気?◎

2018/01/13

 

八幡市近郊にお住まいの皆さん、こんにちは

ナビ個別指導学院 八幡校です!

いつもブログを読んでくださってありがとうございます!

 

 

 

「うちの子やる気が無い。」

「どうすれば子供のやる気が出る?」

 

 

こんなことを思ったことはありませんか?

 

 

そんな時は発想の転換をしてほしいのです。

 

 

どういう事かというと

 

 

「やる気が出ないから勉強できない」ではなく

「勉強するのが先でやる気が出て来るのは後」なのです。

 

 

大掃除って、やりたくないで始まりますが

し出したら綺麗になっていって

ドンドン気持ちが乗っていきますよね!

 

 

それと同じで

先に行動することが大切です。

 

 

ですので

「やる気がないから勉強できない」

と悩んでも結局前には進めないんです!

 

 

勉強を始める前はやる気がなくても仕方がない。

 

 

やる気がない自分を受け入れて

やる気が無いまま始めて下さい。

 

 

やる気は後から付いてきますから!

 

 

前期入試まであと34日

中期入試まであと53日

 

 

 

 

 

八幡校トップへ戻る

PageTop