八幡校のブログ

◎結局どうしたいの?◎

2018/01/25

 

八幡市近郊にお住まいの皆さん、こんにちは

ナビ個別指導学院 八幡校です!

いつもブログを読んでくださってありがとうございます!

 

 

 

人生には様々な決断の時があります。

 

 

それが大きな決断であればあるほど

なかなか踏ん切りがつかず

誰かに背中を押して欲しくなること

ありませんか?

 

 

私も以前友人に相談されたことがあります。

 

 

アニメーションの制作会社に勤務しており

ずっと会社に残って仕事を続けるか

独立するかで迷っていました。

 

 

このまま会社に残って働き続ければ

生活に困ることはないが

本当に自分のやりたいことは出来ない。

 

 

でも独立してもうまくいく保証がない。

 

 

「結局どっちをやりたいの?」と聞くと

 

 

圧倒的に独立の方。

でも生活のことを考えると踏ん切りが。

 

 

「本気でやりたいと思うならその気持ちを応援する!」

 

 

そこから迷いが晴れたのか

ありがとうと一言。

 

 

今は立派に独立して成功しています。

 

 

私に相談する前から既に

独立したいという気持ちは9割方固まっていたと思うのですが。

 

 

人間は不思議なもので人に相談する際には

既にどちらにするか決めているんですよね。

 

 

ただそれを理解して欲しいだけだと思います。

 

 

何か決断に迷った時は進んで誰かに相談するのもありですし

逆に誰かから相談を受けた場合は

どうしたいのかの気持ちを確かめて

応援すると伝えると良いんですね!

 

 

前期入試まであと22日

中期入試まであと41日

 

 

 

八幡校トップへ戻る

PageTop