八幡校のブログ

◎勉強⇒仕事?◎

2018/01/31

 

八幡市近郊にお住まいの皆さん、こんにちは

ナビ個別指導学院 八幡校です!

いつもブログを読んでくださってありがとうございます!

 

 

 

普段勉強をしていると、ふと、

 

 

「こんなの勉強して何の意味があるんだ」

「勉強なんてできなくても生きていける」

 

 

と思ったこと一度はあると思います。

 

 

私も学生時代同じようなことを思ったことがあります。

「こんなことを勉強して将来何の役に立つんだ」って。

 

 

実際、「学生時代の勉強は仕事に役立っていますか?」

という質問に対して

「はい」と答えた人は38.9%

「いいえ」と答えた人は61.1%

というアンケート結果があるくらいです。

 

 

ほらな!やっぱり意味ないやん!

 

そうじゃない!

 

 

「いいえ」と答えた人に 

もっと勉強しておけばよかったと後悔したことはあるか

と聞いてみると、殆どの人が

「はい」と答えたそうです。

 

 

つまり、将来の職業に直接的に関係しなくても

学生時代の勉強が役に立つ場面は

社会に出るとたくさんあるんです!

 

 

知っていると有利。

知らないのは自己責任。

 

 

これからどんな職業について

どんな生き方をするかは誰にも分かりませんが

 

 

どんな状況になってもをしないためにも

今の勉強は大切ですよ!

 

 

前期入試まであと16日

中期入試まであと35日

 

 

 

八幡校トップへ戻る

PageTop