八幡校のブログ

◎一人の時に思いっ切り叫べ!◎

2018/02/01

 

八幡市近郊にお住まいの皆さん、こんにちは

ナビ個別指導学院 八幡校です!

いつもブログを読んでくださってありがとうございます!

 

 

 

「疲れた」「面倒くさい」

 

 

と思って、ついつい口に出してしまうことありますよね。

 

 

私もあります。

 

 

このようなネガティブな言葉は

場の空気を悪くしたり

周りの人たちまで疲れさせてしまうんです。

 

 

何回言ったところで良くなるわけがないですし 

自己暗示にかかってむしろ逆効果です。

 

 

そのかわりに、

「よし、頑張るぞ!」「さっとやってしまおう!」

というようなポジティブな言葉に置き換えたほうが

自分や周りの士気が高まる気がしませんか?

 

 

誰かと勉強をしている環境下で

少しでも周りに気を配れる様になれたら

また一つ成長ですよ!

 

 

前期入試まであと15日

中期入試まであと34日

 

 

 

八幡校トップへ戻る

PageTop