八幡校のブログ

◎テスト3週間前習慣◎

2018/02/09

 

八幡市近郊にお住まいの皆さん、こんにちは

ナビ個別指導学院 八幡校です!

いつもブログを読んでくださってありがとうございます!

 

 

 

定期テストの範囲表

たいてい一週間前くらいに出ますよね。

 

 

 

しかし、範囲表が出てからテスト勉強を始めても

正直間に合わないんです。

 

 

遅くてもテスト3週間前から

勉強を始めて下さい。

 

 

「テスト範囲表が配られるまで、何をすればよいか分かりません」

 

 

大丈夫です!

 

 

テスト範囲はある程度予想できます。

 

 

授業内容を振り返ると

 

どこから出るか

何が出るか

 

がわかります!

 

 

例えば

最近授業で習った単元。 

 

確実にテスト範囲ですよね。

 

 

前回のテストが終わった直後に習った単元。

 

これも範囲ですよね。

 

 

これらを、テキストや問題集を使って

テストまでに最低3回、繰り返し解くんです!

 

 

これさえ出来れば、確実に点数が上がりますし

「テスト勉強は遅くても3週間前から始める」

習慣が付けば、テスト前に焦って

詰め込み勉強をしなくて済みますよ!

 

 

前期入試まであと7日

中期入試まであと26日

 

 

 

八幡校トップへ戻る

PageTop