八幡校のブログ

◎ライバルの存在を力に◎

2018/02/15

 

八幡市近郊にお住まいの皆さん、こんにちは

ナビ個別指導学院 八幡校です!

いつもブログを読んでくださってありがとうございます!

 

 

 

スノーボード男子ハーフパイプ平野歩夢選手。

 

 

今回のオリンピックで銀メダルを獲得しましたが

その道程は平坦ではなかったんです。

 

 

大技である「ダブルコーク1440(縦2回転・横4回転)」。

 

 

本番で決めることが出来れば

メダル獲得は確実と言われていました。

 

 

しかし、昨年の3月にこの大技を失敗し

全治3ヶ月の怪我を負ったのです。

 

 

選手生命さえ絶たれそうになった大怪我です。

 

 

一度芽生えた恐怖心は簡単には消えません。

 

 

復帰後も技に挑みますが、その時の事を思い出して

体が動かなくなったそうです。

 

 

そんな時、平野選手の背中を押したのが

ライバルの存在です。

 

 

そのライバルも昨秋

練習中に顔面を62針も縫う大怪我を負いました。

 

 

しかしそのスーパースターは挫けなかったのです。

 

 

傷口が生々しい自分の顔写真をSNSに投稿し

「心配はいらない。俺は戻る、もっと強くなって」

というメッセージを、全世界に発信したのです。

 

 

そして平野選手の目の前で

大技を成功させ、復活をアピールしました。

 

 

その姿を見て平野選手は

いつもの自分を取り戻したのです。

 

 

何かに挫けそうになった時

ライバルの存在は本当に力になってくれます。

 

 

受験は一人で闘っているのではありません。

 

 

本番で力を出すために

ライバルと一緒に闘いましょう!

 

 

前期入試まであと1日

中期入試まであと20日

 

 

 

八幡校トップへ戻る

PageTop