八幡校のブログ

◎何もない・・・でも◎

2018/02/28

 

八幡市近郊にお住まいの皆さん、こんにちは

ナビ個別指導学院 八幡校です!

いつもブログを読んでくださってありがとうございます!

 

 

 

「この町、何もないよね。

小さい頃はここにいたら夢は叶わないんじゃないかと

思っていました。

でも今は、この町じゃなきゃ夢は叶わなかったと思います。」

 

 

カーリング女子日本代表の吉田知那美選手の言葉です。

 

 

素敵なスピーチでしたね。

 

 

吉田選手の出身地の常呂町

北海道にある人口わずか5000人の町です。

 

 

そんな町で始まったカーリング

ビールの樽にコンクリートを詰めたストーンを

竹箒で操作するという簡素なものだったそうです。

 

 

でも諦めずにオリンピックを目指し

夢を叶えたんですね。

 

 

夢を追う事の素晴らしさを証明してくれました。

 

 

夢を叶えるのに

場所年齢なんて関係ありません。

 

 

大切な仲間家族そして

どうしても叶えたいという気持ちが大切なんですね。

 

 

みなさんも環境を言い訳にせず

コツコツ頑張り続けましょうね!

 

 

中期入試まであと7日

 

 

 

八幡校トップへ戻る

PageTop