八幡校のブログ

◎BR◎

2018/03/03

 

八幡市近郊にお住まいの皆さん、こんにちは

ナビ個別指導学院 八幡校です!

いつもブログを読んでくださってありがとうございます!

 

 

 

1953年にアメリカに第一号店がオープンし

現在日本に700店舗以上ある

アイスクリーム屋をご存知ですか?

 

 

そう!

 

 

サーティワンアイスクリームです!

 

 

色とりどりのアイスが

目からも楽しませてくれますよね!

 

 

実は店頭に並んでるアイスクリーム

31種類ではなく

32種類あるのです。

 

 

なぜか?

 

 

縦が2個、横が16個のケースなので

31種類だと1個余って勿体無い。

 

 

という理由もありますが

 

 

元々、1ヶ月毎日違う味を楽しめるため

サーティワンアイスクリームと命名されました。

 

 

ですので、31種類だと31日目に

選ぶアイスがありませんよね。

 

 

31日目にもどのアイスを食べるかどうかという

選ぶ楽しみ

を残しておくことが

本当の理由なんですね!

 

 

素敵ですよね!

 

 

お客さんの事を第一に考えたサービス。

 

 

塾としても

常に考え続けなければいけませんね。

 

 

中期入試まであと4日

 

 

 

八幡校トップへ戻る

PageTop