八幡校のブログ

◎夏休み 夏期講習◎

2018/06/21

 

八幡市近郊にお住まいの皆さん、こんにちは

ナビ個別指導学院 八幡校です!

いつもブログを読んでくださってありがとうございます!

 

 

 

大好評!

ナビの夏期講習、絶賛受付中♪

 

 

ところでなぜ、講習=復習は必要なのでしょうか?

因みに復習が必要じゃない子なんていません!

 

 

それは人間は忘れていく生き物だからです。

どんな天才でも忘れます。

 

 

一週間前の夕食をパッと答えられますか?

 

 

・・・・・・私も自信がありません。

 

 

というくらい人間の記憶はその程度のものなのです。

 

 

ですので忘れた頃に復習、忘れた頃に復習

繰り返す必要があるのです!

 

 

一度自分の周りを見てみてください。

 

 

勉強ができる子・成績がいい子は

必ず復習をしています!

言われなくてもね。

 

 

夏休みの宿題=作業になって

前期中間に習った内容の復習を怠ると

休み明けのテスト、大変な事になりますよ。

 

 

 

八幡校トップへ戻る

PageTop