八幡校のブログ

受験勉強は高校に合格するためのものではありません!!

2019/07/09

中学3年生にとってはいよいよ勝負の夏!!

 

「部活を引退したらそろそろ頑張らんと...」

 

なんて思っている人もいるのでは?

 

 

高校選びで一番やってはいけないのが、

『行けそうな高校はどこかな?』

自分の今の実力で入れそうな高校を選ぶことです。

 

高校は義務教育ではないので、

入学してから勉強をサボると大きなペナルティーが待っています!!

 

「だから無理せず、入れそうなとこで...」

なんて選び方をすると、大事な勉強の体力をアップさせる受験シーズンに、

勉強量が足りなくなってしまうことがあります。

 

どんな高校を選ぼうとも、公立中学の定期テストよりも、

高校の定期テストの問題の方が難しいです!!

受験勉強とは、中学のテスト勉強では全くついていけない、

高校での定期テストの勉強の仕方を学ぶ場だと思っておいてくださいね!!

 

せっかく高校生になるんだったら、

楽しく3年間過ごして、卒業後の進路も納得いくものにしたいもの。

受験勉強は楽しい高校生活を送るためにすることを忘れないでくださいね!!

八幡校トップへ戻る

PageTop