八幡校のブログ

私立入試お疲れ様でした♪

2020/02/11

2月10日月曜日は、

一部の日程を除いて、

京都の私立高校は大半の学校で入試が行われました。

 

早くも進路が決定する人も出てきますね♪

合否の結果が出たら、すぐに教えてくださいね!!

 

公立高校も受験する人はこれからが本番。

前期まであと6日!

中期まであと24日!!

 

気温差も激しくなり、乾燥も進んで体調を崩しがちになります。

体を温めて免疫力を高めていきましょう!!

 

 

私立専願の人は一息つきたい気持ちもあるでしょうが、

本当の勉強はこれからですよ♪

入試問題と高校の定期テストの問題。

当然難しいのは定期テストです!!

 

ここから2か月間ダラダラ過ごして、

4月になったら急に勉強のスイッチ入るなんてことはほぼありません。

進路が決まったらこそ、プレッシャーを感じずに勉強に没頭できる期間です。

有意義に2か月間を利用して、

最高の高校生活のスタートを切りましょう!!

 

八幡校トップへ戻る

PageTop