八幡校のブログ

全員合格でした♪

2020/02/18

先週は私立高校の合格発表がありましたね。

 

みんなの頑張りもあって、

ナビ八幡校の生徒は私立高校全員合格!!!

 

専願の生徒はこれで心置きなく高校準備に入れます♪

実際に合格の報告に来た足で、そのまま自習していく生徒が大半。

 

「受験勉強は合格のためじゃない!!

楽しい高校生活と、その先の進路をつかみ取るための準備!!」

 

言い続けた甲斐がありました♪

 

「なんかさ、合格決まった後の方が勉強しやすくない?

プレッシャーとか無くてさ?」

「あ、それめっちゃ分かる♪」

 

この気持ちでいれば、入学までの長い春休みも有意義に過ごせそうです。

 

 

とはいえ、この週末には前期選抜もあり、

その発表は1週間後の2月25日です。

 

倍率から考えても、中期選抜の準備をすべき人が大半。

 

合格してたら中期選抜の準備が無駄になる?

そんなことをいう生徒が今年は一人もいないのが、

先生たちも本当にうれしいのです!!

 

楽しい高校生活のためにも、これからも頑張ろう!!

 

八幡校トップへ戻る

PageTop